せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

価格改定について知ろう!

 

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

f:id:sedorist:20160530165016j:plain

今回は価格改定について記述していきます。

 

 ≪価格改定とは≫

 

商品の値段を変更すること。

 

簡単にいうとこれだけです。(笑)

ではどうして価格改定が重要なのかを話していきます。

 ≪どうして価格改定するの?≫

 

商品の価格は常に変動しています。人気、出品者数、新商品、落ち目の商品など様々な変動理由が存在します。

そこで価格をその市場にあわせて常に変更していかなければなりません。下の画像をご覧ください。

f:id:sedorist:20160531100510p:plain

こちらはファンケル カロリミットを安値順に並べたものになります。

はっきり言って最初のページのスクロール前に目に入る5個ぐらいに入ってないと消費者は購入しません。わざわざ安い順番に並べられている商品をスクロールして次のページにいって別の出品者から買おうなんて思いませんよね?僕だったら安い上の方の2,3点をみるくらいです。

もしくはここ。

f:id:sedorist:20160531101541p:plain

トップにでてくるここくらいなものです。

つまり安値順ってことですね。

 ≪価格改定とwebツール≫

 

さて、どうしてwebツールがおすすめなのかという話をしていきましょう。

1枚目の画像を見て分かるように1円違うだけで表示順がガクッと落ちてしまいます。最悪の場合消費者の目に触れることすらありません。

そこで-2円することにしましょう(他の出品者より-1円)。そうすると順位が変わり消費者の目に触れ、売り上げがグンと伸びます。

 

別に自分で常にチェックして価格を変更すればいいんじゃない?って思った方もいるかもしれませんがはっきりいって不可能です。

数百件、数千件の出品物をチェックするだけでも相当な時間がかかりますし、他の出品者がツールを使っていた場合すぐに更新され無駄な努力になります。

 

また、価格は下がるのみではなく高騰することもあります。

そんななか価格を変更せずにいた場合利益率が下がって損してしまいます。

ですから、価格を常に見張るwebツールは必要不可欠なものになるのです。

 

しかし始めたばかりの方はできるだけお金をかけたくないっていうのも分かります。

しかし、ここで時給換算してみてください。

現在webツールの2強である、「プライスター」、「マカド!」の値段は月額各5,800円、4,800円となっております。

24時間、365日仕事をしてくれるんですよ。月30日だとしてマカド!の場合は1日160円、時給6.66円です。破格…。

それを自分がやるのってどうですか。ばからしいですよね。自分がそんな時給で働いてるんならもうセドリやめてアルバイトしたほうがいいです。(笑)

 

そして各社とも初月は無料でお試しできるのでまずは試してみるのがいいと思いますよー。

 

 

次回からは今紹介したばかりのwebツール2強、「プライスター」、「マカド!」を徹底比較していきたいと思います。

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain