Amazonせどりはwebツールを使え!
せどりでは仕入れ、納品、出品、配送、売り上げ管理など様々なことをしなければなりません。
そこで必要になってくるのがwebツールです。
本日はwebツールとは?というところから説明していきたいと思います。
≪webツールとは?≫
webツールとはAmazonで販売する上でとても便利なツールです。
たくさんの商品を扱うようになってくるとわかると思いますが、Amazonへの商品登録から売り上げ管理までをAmazon Seller Centralだけでやるのは本当に大変です。
とても時間がかかるだけではなく、在庫とか商品説明とかがごっちゃになってあーーーーってなります(笑)
そこで便利なのがwebツール。
これを使えば管理がとても楽になります。というより僕的にはツールなしではせどりはできません(笑)
≪なぜ「web」ツールなのか?≫
実はせどりツールには「web型」と「インストール型」があります。
ではなぜ「web型」をおしているのでしょうか。
・PCを起動させる必要もなく365日24時間価格改定ができる。
・複数PCで利用できる。
この2つの機能はとても重要です。
パソコンの電源を切ってもなんの問題もありませんし、パソコンが故障した場合、出張等で他のパソコンで管理しなければならない場合、従業員を雇って行う場合など様々なシーンで活躍します。
僕の場合はパソコンで大事なデータがクラッシュした経験があるのですが、webツールならそのような心配もありません。
ある、なしで考えてみたらわかると思いますが、絶対に「webツール」がおすすめです!
≪webツールでできることとは?≫
webツールでできることは主に
・出品
・商品管理
・価格改定
・売上管理
出品とはAmazonに商品を登録して販売できる状態にすること。
商品管理とは在庫数を増やしたり減らしたり等。
価格改定は商品の値段を変更すること。これはかなり重要です。
売上管理とは売れた後の利益の算出とか、グラフで売れ行きをみたりツールによっては在庫の合計価格などをみたりすることができる。
次回は価格改定についてもう少し詳しく書きたいと思います。
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