せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

Amazonせどり無料ツールを駆使しよう!「AMZ Seller Browser」

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

 

こんにちは。せどりすけです。

今回は無料のツールの紹介をしていきたいと思います。

今回紹介するのはGoogle Chrome拡張機能である「AMZ Seller Browser」です。

AMZ Seller Browser

≪機能≫

こちらの拡張機能を使うとAmazonの検索画面から瞬時にランキング、価格変動、ランキング変動、FBA出品者数、Amazonが出品しているかなどがわかります。

 

≪インストール方法≫

AMZ Seller Browser

まずは上のリンクをクリックしてください。追加をクリックします。

f:id:sedorist:20160613095850p:plain

以上で設定は完了です。簡単ですよね。

 

≪使い方≫

上の説明に沿ってインストールをすればAmazonで検索した際に自動的に表示してくれるようになります。表示されない、使えないなどの場合には一度Chromeの右上の「三本線」があるところを押し、「設定画面」をひらいて「拡張機能」を押してAMZ Seller Browserが「存在する」か、また「有効」になっているかを確認しましょう。

では実際に使ってみましょう。

Amazonで商品を検索します。今回はヘッドフォンという検索ワードで検索してみました。

f:id:sedorist:20160613104040p:plain

赤枠で囲ったところがAMZ Seller Browserによって表示されてた項目になります。こちらは、

ランキングAmazonランキング

BSR History:ランキング変動

Price History:価格変動

Brand:そのブランドの他の商品

ASIN:ASINの表示

Sold by AmazonAmazonが出品している

○ FBA Sellers:○人のFBA出品者がいます

となっております。

 

この中よりBSR History, Price History, Brandを画像を使い説明していきます。こちらの3つの機能はすべてオンマウスで項目ごとの詳細を表示することができます。もちろんクリックでも専用ページに飛ぶことができます。

≪BSR History≫

オンマウスした時の画像になります。

f:id:sedorist:20160613104836p:plain

1年間のランキング変動になります。グラフ下が月を表し、右側がランキングを表しています。ざっとみるには良いですね。もっと詳細を見たい方は以前紹介したモノレートを利用するといいですね。

Amazonせどり無料ツールを駆使しよう!「モノレート」

 

≪Price History≫

オンマウスした画像です。

f:id:sedorist:20160613105512p:plain

1年と4カ月ぶんですかね、その価格変動になります。グラフ下が月を表し、左側が価格を表します。緑色の線がAmazonの価格推移で青が一般の出品者の価格推移となります。こちらも詳しく見たい方は先ほど同様モノレートを利用するといいかもしれません。

 

≪Brand≫

オンマウスした画像です。

f:id:sedorist:20160613110152p:plain

そのブランドの他の商品がでるようです。なんとなく商品を見るときに使うくらいですかね。

≪まとめ≫

重宝するところとしては検索画面からすぐにランキングASINが分かるところですかね。ASINはいろいろなツールに使う場面が多いので中に入らず表示してくれる機能はありがたいです。無料の拡張機能なのでよろしければおためしになってください。

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain