せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

Amazonせどり無料ツールを駆使しよう!「モノレート」

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

 

 

こんにちは。せどりすけです。

今回は無料のツールの紹介をしていきたいと思います。

 

以前紹介した有料ツールの「マカド!」はもちろん手放せないものとなっていますが、無料ツールも捨てたもんじゃありません!

今回は「マカド!」とも相性のいいAmazonせどり無料ツールの「モノレート」をご紹介したいと思います。

モノレート  f:id:sedorist:20160608101316p:plain

モノレート | 商品のランキング・価格推移をお買い物や転売の前にチェック!

こちらのサイトではアマゾンの商品ランキング価格推移を、分かりやすく表示してくれます。

f:id:sedorist:20160608103627p:plain

 

まず商品ランキングの話からしていきましょう。

≪商品ランキング≫

商品ランキングとは、その商品が同カテゴリ内で何位に位置しているのかってことです。ここでポイントなのは同カテゴリって所ですね。つまりおもちゃであったり家電であったりのそれぞれに1位の商品が存在することになります。

この商品ランキング、せどりをするうえでとても大事なものになっています。上位の商品はAmazonでカテゴリごとのランキングにも表示されますしなにより一番大事なのは売れ行きが全然違う!!ってことです。ランキング上位の商品は飛ぶように売れるし、逆にランキングが低い商品は在庫がたまってしまったりします。

ですのでしっかりとランキングをチェックして仕入れていかなければなりません。

「モノレート」でチェックするところはここ。

f:id:sedorist:20160608104028p:plain

上の赤枠がその商品の現在のランキング順位となります。

下の赤枠はその商品のランキング推移となります。画像では3カ月ごとの推移をあらわしていますが6カ月、12カ月、全期間と変更することが可能です。

f:id:sedorist:20160608104416j:plain

12カ月にすると過去のランキングとの差異が数万位はなれるとこのように見づらくなるので基本的には3カ月がおすすめです。

また、ページをスクロールすると日ごとのデータを見ることができます。

f:id:sedorist:20160608104705j:plain

こちらでもランキングの推移が確認できますね。

 

≪価格推移≫

価格推移とはその商品の値段がどのような動きをしているのかってことです。出品の価格を決めるとき、仕入れるときにとても参考になります。

f:id:sedorist:20160608105107p:plain

オレンジの線が中古価格。緑の線が新品の価格となります。どちらも平均値が上部にでます。こちらの商品は価格が全然変わってないのが分かりますね。このような商品は安定して仕入れることができます。対してこちら、

f:id:sedorist:20160608110445p:plain

こちらは価格が推移しているのが分かりやすいグラフになってますね。こういった商品は価格の動きを捉えて適切な価格で仕入れなければなりません。ちなみに真ん中らへんから始まっているのは発売日がそのへんの新規商品ということです。

こちらの推移もページをスクロールし、下部で日ごとのデータがみれます。

≪出品者数≫

出品者数はAmazonに出品している人の数ってことですね。

f:id:sedorist:20160608112029p:plain

緑が新品の出品者数、オレンジが中古の出品者数になります。

多い商品ほど人気であるのは間違いないですね。逆に減ってきたら人気が減ってきたとも考えられますがそこはランキンググラフと比較してみてください。出品者数が減っているけれどランキングは上位ってことはチャンスの可能性があります。

 

マカド!

「マカド!」から「モノレート」に飛ぶことができます。

f:id:sedorist:20160608112440p:plain

赤枠のモノレートボタンを押すとその商品のモノレートページに飛んでくれます。「マカド!」ではすでにランキングはでているのですが商品ごとの出品者数や価格推移の詳細をみたいときにはすぐに見ることができるので便利です。

 

ジャンルが違う2つのAmazonせどりツールだからこそ相性が抜群!!是非お試しください!

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain