せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

Amazonせどりツール「マカド!」- 電脳仕入れツールリリース -

f:id:sedorist:20170219182104j:plain

 

こんにちは。せどりすけです。

 

前回に引き続き、今回もAmazonせどりツール「マカド!」のバージョンアップ情報です。

 

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

 

ヤフオク Amazon 仕入れ管理ツール「ヤマド!」をリリース

 

https://makad.pw/wp/wp-content/uploads/2016/09/2016-09-03_17h01_09.jpg

 

かなり大規模なリリースとなりました。

 

ヤフオクは日本最大級のオークションサイトですが、こちらから仕入れを行いAmazonで販売というかたちをとっているせどらー様も多数いるかと思います。

 

ヤマド!はヤフオク仕入れAmazon販売に特化した超便利なツールです。

 

https://yamad.makad.pw

 

ヤマド!はYahoo IDのみですぐにご利用可能です。

ヤフオク仕入れAmazon販売までを徹底的にサポートするツールです。

また、マカド!とヤマド!には連携機能があり、ヤフオク仕入れAmazonで販売→販売結果までトータル的にサポートすることができます。

 

ヤマド!の説明書

 

せどりすけのメインの仕入先はまさにヤフオクだったので、もってこいのツールです。

簡単な流れとしては、

 

ヤマド!で目ぼしい商品を検索

ツール上で、現在価格、Amazonの最安値を自動で読み込み、これまた自動で粗利予測まで算出。

粗利が確保できそうな商品なら、そのままヤマド!のウォッチリストへ

コレを繰り返して、ひたすら粗利の取れる商品を見つけまくる。

入札は「Yamad Auto Bidder」というヤマド!専用の自動スナイプ入札ツールが別途あるので、これを使用。

実際に商品が落札されると、ヤマド!上に出品者毎に表示される。

その出品者に対しての連絡は、
1・新規落札
2・初回連絡済み
3・金額確定
4・決済完了
5・発送済み
6・商品到着
7・評価済み
と、その取引に対して細かくステータスをフラグ分けできるので、ヤフオクの落札一覧見たいに大量に商品を落札した時のゴチャゴチャは一切無し。決済先、送料を含めた決済金額も表示されるので、そこも完全にカバー。

各ステータスを1~7まで進めていき、評価が完了したら、その出品者との取引は無事終了。

この繰り返し。

 

 

落札後の未決済額、決済待ちの額、決済を完了した額も集計されているので、資金繰りの把握も一発でできます。

 

また、このツールのすごいところがマカド!と完全連携してワンクリックでその場で出品作業も完了してしまう所。

 

f:id:sedorist:20170219184214p:plain

落札が完了すると、↑の様に落札した商品が表示されます。

諸々の項目を入力して、取引のステータスを決済完了まで持っていくと、商品画像の下に「着荷」というボタンが表示されます。

 

実際に着荷ボタンをクリックすると、「済」マークが付きます。ここをチェックしておくと、どの商品が実際に届いて、どれがまだ届いていないかがひと目でチェックできるようになります。

 

その下の「自己発送」「FBA出品」をクリックすると、それをクリックしただけで、その商品がマカド!の出品ページに登録されます。もちろん落札金額(仕入額)、個数を含めてです。

 

今までヤフオクの落札ページと、エクセルを行ったり来たりで管理していたのですが、このツールを使ってから、とてつもなく管理が簡単になりました。

 

しかも、驚きなのがヤマド!自体は別にマカド!と連携しなくてもつかえるのに、全機能無料です。

 

もし既にヤフオク仕入れを行っている。これからヤフオクやろうかなって方は要チェックなツールですね。

 

yamad_logoヤマド!ヤフオク Amazon仕入れ管理ツール 全機能無料でお使い頂けます。

https://yamad.makad.pw

 

次回以降もマカド!のバージョンアップをお届けします。

 

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain