せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

Amazonせどり無料ツールを駆使しよう!「Clibor」

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

こんにちは。せどりすけです。

今回紹介するのはフリーソフトの「Clibor」です。

Clibor

 

≪機能≫

クリップボード履歴を残すWindows用のツールとなります。コピーしたものがクリップボードに履歴として残っていくので1個より前のコピーを使いたいなって時は便利です。

≪インストール方法≫

Clibor

まずは上のリンクをクリックしてください。ダウンロードはこちらをクリックします。

f:id:sedorist:20160714105326j:plain

zipファイルで保存されるので解凍してexeファイルを展開してください。タスクバーにCliborが出るようになると思います。

≪使い方≫

基本的な使い方はコピーしたものを履歴で残してくれるのでそのなかから使いたいものを選択してペーストするというかたちになります。

f:id:sedorist:20160714110100p:plain

こんな感じにコピーした履歴をだしてくれます。タスクバーのアイコンをクリックして呼び出すことができますが、簡単な方法としてCtrlを2回押すとでてきてくれます。簡単に貼り付けするためには設定を変更する必要があるので便利に使うための設定の変更を紹介したいと思います。

≪便利な設定≫

まず、設定の呼び出し方ですがタスクバーにあるアイコンを右クリックして設定を押します。

①自動貼り付け

この設定をするとクリップボードから任意のコピーを選択しただけでペーストをしてくれるようになります。デフォルトでは選択したあとCtrl+Vが必要になります。

f:id:sedorist:20160714110958j:plain

赤枠の部分にチェックを入れたら完了です。

 

②表示場所の設定

デフォルトだとマウスカーソルの位置にメイン画面が出るようになっていますが、マウスの位置で出されるとちょっと使いづらいです。ですのでこれをキャレットの位置に設定します。キャレットとは文字を打っているところにでる点滅している縦線のことです。

f:id:sedorist:20160714111205j:plain

赤枠の部分を設定して完了です。

 

まとめ

このツールを使うことで作業効率がぐんとアップします。また、よく使うものは定型文に入れておけば簡単にペーストできるので便利です。他にもたくさん設定項目があるので使ってみて自分のやりやすいようにカスタマイズしてみてください。

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain