せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

「マカド!」 新機能:コレクター商品の出品に対応しました。

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

こんにちは。せどりすけです。

今回は「マカド!」から届いた新機能の紹介をしたいと思います。

コレクター商品の出品に対応しました。

https://makad.pw/wp/?p=661

マカド!からの商品出品時にコレクター商品として出品することができるようになりました。

f:id:sedorist:20160713101802p:plain

商品登録時に、コンディションの選択肢にコレクター商品が追加されています。

いつもどおり商品登録をしていただき、こちらを変更して出品をすればセラーセントラル上でコレクター商品として出品されます。

引用元:マカド!

そもそもコレクター商品がなんなのかを説明しますね。

コレクター商品とは通常の商品とは異なり、その商品に付加価値があるかが必要になります。例えば本であったら絶版になっている本であったり、サインが入ってるものであったりということですね。簡単に言えばレアで手に入りにくい商品ってとこですかね。Amazonではコレクター商品においては新品の価格よりも高く設定することを推奨しています。

 

まとめ

僕はコレクター商品を扱っていなかったので気にしていませんでしたがこの機能が追加されたことによりこういったせどりもありだなと思いました。なにかプレミアムの商品を取り扱っている方には出品登録時の手間が減るのでありがたい機能ですね。