せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

米Amazonが社屋をリアルアマゾン化!? 社員のリフレッシュと生産性向上を狙う新たなトレンド

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

こんにちは。せどりすけです。

今日はAmazonの面白い記事を発見したので紹介したいとおもいます。

現代ビジネスの記事です。

gendai.ismedia.jp

Amazonはおもしろいことをしますね。写真にあるようにまずオフィスの見た目がいいですね。かっこいい!ここに出社して働くとなるとなんかやる気が出てきそうです。また、休憩スペースにおいては実際に森林の中にいるような雰囲気をだすために3000種類以上の植物を育てるみたいですね。最高ですね。そんなところで働きたい…。

また、実際になんかかっこいい!オシャレ!ってだけでなく生産性の向上を考えてつくらるみたいですね。自然に接することで病欠が減少するということ。過去にあまり例がなく、実際にやってみないと分らないとのことですが、このAmazonの試みで生産性の向上が証明されて日本の会社のオフィスも…ってことに期待してます。よりよい環境で働きたいですもんね。

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain