せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

アマゾン、電子書籍読み放題サービスの衝撃 「Kindle Unlimited」がついに日本上陸か

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

こんにちは。せどりすけです。

今回はAmazonの情報を紹介したいと思います。

以前も紹介したKindleですがそのKindleにて新しいサービスが開始されるとのことなので紹介したいと思います。

アマゾンジャパンが電子書籍の読み放題サービス「Kindle Unlimited」を日本で8月にも開始するという。文化通信が6月27日に報じた。

すでにバナー広告が用意されているとの情報もある。Amazon.co.jpのサイト上に「Kindle Unlimited」のバナー広告が表示されていたとの目撃情報が25日、画像付きでTwitterに投稿された。

月額980円で、5万5000冊以上の本が読み放題?
Kindle unlimited」は電子書籍の月々定額制の読み放題サービスだ。2014年にアメリカでサービスを開始。アメリカのほか、イギリス、イタリア、スペイン、ブラジル、フランス、メキシコ、カナダ、ドイツ、およびインドの10か国で提供されている。

Twitterに投稿されたバナー広告の画像には、月額980円で、5万5000冊を超えるタイトルと、数千に及ぶオーディオブックに無制限でアクセスできるとある。

定額制の電子書籍サービスは、2万冊以上が読み放題の「Yahoo!ブックストア」や、4万冊以上が読み放題で、auスマートフォンユーザー向けのサービス「auブックパス」などがあるが、それらを凌ぐ規模のサービスとなりそうだ。

BuzzFeedがアマゾンジャパンにKindle Unlimitedの開始について確認したところ、「Amazonからの正式なアナウンスに基づくものではないため、コメントできることはありません」とのこと。

BuzzFeed Japan 6月27日(月)15時56分配信

 Kindleの最新型の発売に伴いこちらのサービスが開始されたら盛り上がってきますね。1冊の新書の値段より安い月額で本が読み放題とか登録するしかないですね。しかし、どんな本が読めるのかってことですね。情報通り5万5000冊あるなら問題なさそうですがオーナーズライブラリーだけだったらちょっと考えものですしね。近々発表もありそうですし期待して待ちましょう。

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain