せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

「マカド!」 新機能:コンディション説明、リードタイムの変更

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

こんにちは。せどりすけです。

今回も「マカド!」から届いた新機能の紹介をしたいと思います。

コンディション説明、リードタイムの変更ができるようになりました。

https://makad.pw/wp/?p=645 

 価格改定ページにボタンが追加され、コンディション説明、リードタイムを変更できる仕様になりました。

「コンディション説明・リードタイム」と書かれた、緑色のボタンをクリックします。

f:id:sedorist:20160627094023j:plain

変更画面が出るのでコンディション説明分とリードタイムを変更し、「変更する」ボタンをクリックしてください。

f:id:sedorist:20160627094302j:plain画像提供:マカド!

10分前後でAmazonへと変更された情報を送信しますのでしばらく経ってからご確認ください。

※リードタイムは自己発送の商品にのみ適用され、FBA配送の商品の場合はリードタイムの欄は表示されません。

 

とのことです。リードタイムとは出荷までにかかる作業日数のことです。在庫と仕入れの関係や、休業の関係などで設定される方も多いんじゃないでしょうか。

 

まとめ

FBAに送ってしまえばリードタイムは必要ないのですが自己発送だと自分の都合に合わせて最適なリードタイムを設定する必要があります。長すぎるとお客様に買ってもらえるチャンスが減り、短すぎると実際に発送ができずにクレームになる可能性もあります。最適なリードタイムを設定してお店の評価を維持していきましょう。

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain