せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

Amazonせどり無料ツールを駆使しよう!「SearchBar」

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

こんにちは。せどりすけです。

今回紹介するのはGoogle Chrome拡張機能である「SearchBar」です。

SearchBar

 

≪機能≫

検索をする上で便利な拡張機能となっています。ページで気になる言葉などをなぞってサーチバーのボタンを押すとその言葉をお好みの検索エンジンで検索することができます。

 

≪インストール方法≫

SearchBar

まずは上のリンクをクリックしてください。追加をクリックします。

f:id:sedorist:20160621104626j:plain

以上で設定は完了です。Google Chrome拡張機能はいつもながらインストールが楽ですね。

 

≪使い方≫

上の説明に沿ってインストールをすれば右上にアイコンが表示されるようになります(虫めがねみたいなやつ)。表示されない、使えないなどの場合には前回の「Amazonせどり無料ツールを駆使しよう!「AMZ Seller Browser」」を参照してください。

では実際に使ってみます。前回の僕の記事から検索をかけてみたいと思います。

①調べたい言葉をなぞります。

f:id:sedorist:20160621105311j:plain

②右上の「SerchBar」のアイコンをクリック。

f:id:sedorist:20160621105453j:plain

③クリックすると左上にサーチバーが現れます。今回はGマークのGoogle先生をクリックしてみます。

f:id:sedorist:20160621105623j:plain

そうするとGoogle先生での検索ページを表示してくれます。

f:id:sedorist:20160621105655j:plain

基本的な使い方は以上です。まぁGoogleだったらなぞって右クリックで検索は元からできますけどね。ここで便利な使い方を紹介します。

①まず、SearchBarアイコンを押して設定を開きます。

f:id:sedorist:20160621110112j:plain SearchBarアイコン

f:id:sedorist:20160621110120j:plain 設定

②設定のCustom searchesを押します。

 

f:id:sedorist:20160621112137j:plain

③ここで検索エンジンを自分好みにカスタムできます。

f:id:sedorist:20160621112025j:plain

Amazonもありますのでここは必須ですね。ほかにもよく使うものはチェックを入れましょう。そしてさらに便利なのがショートカットキーを設定し、検索できるということです。基本マウスのクリックよりもキーボードを使う派の僕としてはこれは非常にありがたい!

そしてさらに!!自分がよく使うページ、増やせちゃうんです!ここまでやってこそSearchBarの真髄です。

①show advanced potionsをクリックします。

f:id:sedorist:20160621114016j:plain

②ちょっと見にくいですが一番下に新しく項目を入れるところがでてきます。

f:id:sedorist:20160621114529j:plain

ここに自分のお好みのサイトの情報を載せ、create newを押して作成しましょう!

そしてよく使うのは上に移動します。(純粋に見やすいので)

f:id:sedorist:20160621114749j:plain

はい。モノレート入れちゃいました。とても便利です。

ためしてみましょう。

まずは検索したい文字列をなぞって、

f:id:sedorist:20160621132507j:plain

設定した「Alt+M」!

f:id:sedorist:20160621132529j:plain

でましたー!いや、素晴らしいですね。

 

≪まとめ≫

毎日やるようなことは簡略化できたら便利ですよね。僕はよく使う検索エンジンをこのようにして時間とストレスと軽減しています。(笑)SearchBar、検索エンジンを足したり減らしたりと解説しているページはありましたが自分の好みの検索エンジンを足すことを書いてるページは全然見当たらないですね(僕の見たページがたまたまかもしれませんが)。これから使ってみようという人も使ってたけど検索エンジン既存のしか設定してなかった。などという方も僕の記事でより使いこなせるようになれば嬉しく思います。

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain