せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

Amazonせどり無料ツールを駆使しよう!「Keepa - Amazon Price Tracker」

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

こんにちは。せどりすけです。

今回も無料ツールの紹介をしていきたいと思います。

今回紹介するのはGoogle Chrome拡張機能である「Keepa - Amazon Price Tracker」です。

Keepa - Amazon Price Tracker

 

≪機能≫

Amazon価格変動が一目で分かるようになるツールです。その他にも商品が目標価格より安くなるとメール、TwitterFacebookRSSのいずれかの方法で通知してくれる機能もあります。

 

≪インストール方法≫

Keepa - Amazon Price Tracker

まずは上のリンクをクリックしてください。追加をクリックします。

f:id:sedorist:20160614095626p:plain

以上で設定は完了です。Google Chrome拡張機能はインストールが簡単なうえに便利なものがたくさんあるので重宝してます。

 

≪使い方≫

上の説明に沿ってインストールをすればAmazonでページを開いた際に自動的に表示してくれるようになります。表示されない、使えないなどの場合には前回の「Amazonせどり無料ツールを駆使しよう!「AMZ Seller Browser」」を参照してください。

 

≪価格履歴≫

Amazonの商品ページを開きましょう。そうすると画像の下にこんな感じで現れると思います。

f:id:sedorist:20160614100329j:plain

赤枠で囲ったところが「Keepa - Amazon Price Tracker」によって表示されてた項目になります。価格履歴がでています。こちらは、日付に対しての値段で表示されています。下から出てるオレンジ色がAmazon、紫色がマーケットプレイスの新品の値段になってます。下のコミュニティのトラッキングをオンマウスで、

f:id:sedorist:20160614101313p:plain

何人のユーザーがラッキングしているか、またその目標価格の平均が表示されます。

となりの統計をオンマウスすると、

f:id:sedorist:20160614101425p:plain

最低価格、現在価格、最高価格、平均価格、削除と5つの項目が表示されます。グラフと違って一目でどの価格まで変動したのかが分かるので便利な機能です。

 

≪商品のトラッキング

となりの商品のトラッキングタブをクリックすると商品のトラッキングをしてくれます。f:id:sedorist:20160614105559j:plainわかりやすくいうとこの商品ほしいけどちょっと高いな、このくらいの値段になったら買ってもいいなって値段のところに設定をしておけばメールなどでお知らせしてくれる機能です。せどりにおいては利益率を守るため等にも活用できますが「マカド!」の値下げ幅リミッター機能下限機能で設定できますのでなにかほしい商品に設定するくらいの活用になりますかね。

 

≪設定≫

その隣、設定タブではチャートの外観、トラッキングの設定などを変えることができます。

f:id:sedorist:20160614105724j:plain

表示するグラフの期間などを変えられるので自分の目的に合った状態に設定しましょう。

→関連する商品を探す →トラッキング商品を管理する をクリックするとKeepaのページにとびそれぞれの情報を見ることができます。

まとめ

ASINなどを入力して結果を表示するタイプと違い商品ページにすぐに表示してくれる点、非常に優秀です。僕はトラッキング昨日より主に価格履歴を見るのに使っています。価格履歴だけをみるなら十分な拡張機能ですが、出品者数やランキング等他の情報も兼ねて商品を考察したい場合にはやはりモノレートを使うのもいいと思います。以前紹介したページを貼っときますね。

sedorist.hatenablog.com

基本的には「マカド!」と「モノレート」のコンビで、ちょっと情報をみたいなってときには拡張機能がおすすめです。

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain