せどりすけブログ

せどりになくてはならないせどりツールを人気の2社に絞って徹底解剖しています。その他せどりに関する情報を公開しています。

話題のAmazonせどりwebツール2強を徹底比較してみた。(総まとめ)

f:id:sedorist:20160530165002j:plain

f:id:sedorist:20160530165016j:plain

今回は総まとめです!

 

さて、今まで

話題のAmazonせどりwebツール2強を徹底比較してみた。(出品偏 プライスター)

話題のAmazonせどりwebツール2強を徹底比較してみた。(出品偏 マカド!)

話題のAmazonせどりwebツール2強を徹底比較してみた。(出品偏 徹底比較)

話題のAmazonせどりwebツール2強を徹底比較してみた。(自動価格改定偏)

話題のAmazonせどりwebツール2強を徹底比較してみた。(売上管理偏)

と5回にわたって比較してきた「プライスター」と「マカド!」今回は今ままでの要点をまとめつつ、結局どっち使えばいいの?という結論まで駆け抜けていきたいと思います。

まずは、「プライスター」「マカド!」の機能を書き出してみましょう。

 

【出品偏より】

   プライスター マカド!
使いやすさ

はやさ

○ 
利便性 ○ 

ざっくりまとめるとこんな感じですね。「プライスター」もAmazonせどりツールとしてはとても良いものなのですが「マカド!」はそれを越えてきましたね。商品登録までのスムーズさ商品選択の見やすさラベルの印刷順番納品先センターの商品移動機能等の独自の機能等々出品偏は完全に「マカド!」が勝利となっています。

 

【自動価格改定偏より】

   プライスター マカド!
使いやすさ

はやさ

○ 
利便性 ○ 

基本の動作はどちらもシンプルで自動価格改定モードで自分の好みの設定をしておけばあとは自動で価格変更してくれる使用になっています。はやさに関しては純粋に価格改定の間隔ですね。こちらは「マカド!」の方が優れています。利便性においては、独自ツールの多さ、またその機能の便利さから考えて「マカド!」が優れていますね。自動価格改定のJPY % 引き 上げ機能であったり価格改定ポートフォリオ機能であったり様々な便利な機能が存在します。

 

【売上管理偏より】

   プライスター マカド!
使いやすさ

見やすさ

利便性 ○ 

使いやすさはどちらも特に操作をする必要なく必要な情報を表示してくれます。見やすさに関してはカテゴリーごとに色分けして表示してくれる「プライスター」が一歩リード。対して、「マカド!」は赤字・黒字商品フィルター機能により利便性はすぐれています。

 

 

【まとめ】

   プライスター マカド!
出品

自動価格改定

売上管理

最終的な比較になります。

各社いいところはありますが、比較してみると「マカド!」の方がいいですね。価格が1000円安いうえに機能もいいので他社ツールからの乗り換えが結構多くなってきているみたいです。僕自身も両方登録しているのですが、メインで使ってるのは「マカド!」の方ですね。

 

今回で比較はとりあえず終了!

読んでくださいった方の参考になれば幸いです!

 

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
"f:id:sedorist:20160616163237p:plain